創立15周年を迎えました。

ブログ一覧へ
画像:メイン画像

1月も半ばを越え、かなり遅くなってしまいましたが、
新年のご挨拶を申し上げます。

弊社はお陰様で今年で創立15周年を迎えました。

2000年の創業以来、無理な規模拡大や安易な儲けを追わずクオリティーを第一に考え、
「どうせ作るなら最良を」という気持ちで日々全員で取り組んでおりました関係上、
企業規模という点で振り返ると、15年間での成長速度は牛歩の如くでございます。

そのような中でも15年目を迎えられたという事は
ひとえにお客様を始め関係各所の方々のお力添えあっての事ですので
大変感謝申し上げつつ、より一層良い物をと改めて襟を正す思いでおります。

本年も、より一層良い物を求める事を優先し
規模拡大の方は一歩一歩、着実に続けられればと思っております。

急発進、急停止が危険なように「急」とつくものは危険が伴います。
器を超えた「急成長」もある種の危険を伴うものだと思っております。

瞬間的に力が大きく加わると、その同等の反動が起こると物理で教えていただいたような??
月の満ち欠け、光と影のように自然が相対的にバランスをとっているように
耐えられる反動の範囲で、万力のように力を蓄えつつ成長していければと思っております。

動きが遅すぎても淀むのでアメーバのように枠を膨張させて
成長を促すという事も時には必要ですのでバランスが大事ですね。

ご挨拶のつもりがよくわからない話になってしまい失礼しました。

個人的に今年前半は人事にシフトで頑張ります。


仕事始めの5日は社員全員で明治神宮で恒例の初詣。
実り多き節目の年とするべく、社員一同奮起して参ります。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

Contact Us

ediplexでは一緒に働く仲間を募集しています。
ediplexでは一緒に働く仲間を募集しています。
気になった方はぜひ一度会社に遊びに来てください。